よくあるご質問 FAQ
システム開発のFAQ
対応可能なエリアは?
- 全国対応可能です。
対面で蜜にやりとりさせて頂く場合は、弊社所在の福岡エリア限定とさせていただきます。(博多から半径50km圏内位)
他のエリアにつきましては、オンライン中心でのやりとりでよろしければ対応可能です。
対応エリアを問い合わせる システム開発の費用感はどの位?
- システムの規模や技術要件、スケジュールなどによって異なりますが、おおよそ人月55万~100万円となっております。 費用を問い合わせる
システム開発の納期がタイトだけど、対応可能?
- お客様のご要望にお応えできるよう、作業工程の工夫やメンバーを増員するなどにより対応いたします。
但し、あらゆる検討を行った上で物理的に不可能な場合は、一部の機能を分割して公開するなど、御社業務になるべく支障が出ないよう代替案をご提示いたします。
納期を問い合わせる システム開発の特徴は?
-
様々な言語でシステムを開発しております。使い勝手の良い操作性とセンスの良いデザインもワンストップで対応可能です。また、弊社は下請け体質ではなく積極的にご提案を行いますので、より良いシステムが高いコストパフォーマンスで構築できます。
まずは話を聴いてみたい、という方はお気軽にお問い合わせください。
WEBシステム開発を詳しく
システム開発を問い合わせる 他社が作ったシステムの改修・カスタマイズ・保守は可能?
-
はい、可能です。
まずは、システムを解析する必要がありますので、仕様書やサーバログイン情報をご提供いただいております。 WEBシステム開発を詳しく システム開発を問い合わせる システム開発もサーバーも丸ごと依頼できる?
-
はい、弊社ではシステム開発に加え、様々なサーバー(クラウド、ローカルなど)のご提案と構築、保守を行っております。
また、販促やブランディングを担うホームページ制作も含め、まるごと自社内で対応可能ですので、スムーズで一貫性のある運用が可能となります。
WEBシステム開発を詳しく
WEBサイト制作を詳しく
サーバーなどを問い合わせる 自社システムのデータの連携や移行ができるシステムは作れる?
-
可能です。
CSV形式でデータを連携するケースが多いのですが、既存システムにデータの出力機能が無い場合は、開発されたシステムの会社様へ出力機能の実装をお願いしないといけません。その際、御社の代わりに弊社が代理となってシステム会社様とお打ち合わせ行うこともできますので、スムーズにデータ連携が図れます。連携においてはRPAのご提案も可能です。
データ連携・移行を問い合わせる 担当者不在で何から手を付けたら良いかわからないけれど、戦略や仕組みづくりなどもトータルでサポートしてくれる?
-
お任せください。弊社の得意分野です!
「どのようなシステムをつくり、どのような運用をしたら良いのか」はもちろん、経営戦略につながるビジネスモデルづくりから協力させていただきます。
専門用語はほとんど使わず、わかりやすく図解しながら進めてまいりますので、ご安心ください。まずはお気軽にご相談ください。
課題を相談する
WEBサイト制作のFAQ
WEBサイト制作の特徴は?
-
集客できるWEBサイトやブランディングにつながるWEBサイトの制作と、手厚い運用サポートを得意としております。
センスの良いデザイン、SEO対策、更新システム(CMS)、バイリンガル対応etcに長けたメンバーが在籍していますので、様々な種類や見せ方のWEBサイトをワンストップで構築できます。サイト公開後は、お客様と一緒に運用を行いながらWEBサイトをIT資産として大切に育てます。
また、聴く~伝える姿勢、わかりやすさなどのコミュニケーションと、戦略的な企画面でもご評価を頂けております。
WEBサイトの制作実績をみる(特設サイトへ)
WEBサイト制作を詳しく(特設サイトへ) 対応可能なエリアは?
-
全国どこでも対応可能です。
対面で頻繁にやりとりさせて頂く場合は、弊社所在の福岡エリア限定とさせていただきます。(博多から半径50km圏内位)
他のエリアにつきましては、オンライン中心でのやりとりでの対応となりますが、現地での撮影を除き、オンラインのコミュニケーションで問題なくサイトを構築できております。
WEBサイト制作を詳しく(特設サイトへ) WEBサイト制作の費用感はどの位?
-
平均50万~100万円ぐらいが目安となります。
但し、制作目的や、規模、内容によって費用は変わりますので、まずはお気軽に相談・お見積りをご依頼ください。お客様のご要望に合わせて最適なご提案をさせていただきます。
制作費用を詳しく(特設サイトへ) 納期の目安は?
- 通常、納期は2~3ヶ月で納品させて頂いております。 WEBサイト制作を詳しく(特設サイトへ)
他社が作ったWEBサイトの改修やカスタマイズ、運用引き継ぎは可能?
-
はい、改修についても、運用の引き継ぎについても問題なく行うことができます。
但し、元々のプログラムに瑕疵があったり、更新システムのバージョンが古い場合など、改修ではなく新たに作ったほうが「早く・コストが抑えられる」場合もございます。そのようなときは、お客様の立場・目線にたってご提案を差し上げております。
WEBサイト制作を詳しく(特設サイトへ) 複数社と比較したいので、まずは概算の御見積書をつくってもらえる?
-
はい、作成いたします。
要求仕様書がございませんでしたら、多少はヒアリングさせて頂くかと思いますが、まずは概算の御見積書を作成いたします。
御見積書に加え、企画資料やプレゼンテーションをご希望でしたら、お問い合わせの際に仰って頂けましたら幸いです。
WEBサイト制作を詳しく(特設サイトへ) WEBサイト完成後の運用保守対応は?
-
継続的なサイトの更新やアドバイスなど、アフターフォローも安心してお任せ頂けます。
WEBサイトは作ってからがスタートです。一緒にWEBサイトを育てましょう。
運用保守の費用を詳しく(特設サイトへ) 担当者不在で何から手を付けたら良いかわからないけれど、戦略や仕組みづくりなどもトータルでサポートしてくれる?
-
貴社の状況やご要望に合わせてトータル的にサポートしております。なんでもご相談ください。こちらからわかりやすくご提案させていただきます。
WEBサイト制作を詳しく(特設サイトへ)
マイビジネスDXのFAQ
ビジネスモデルは現時点で全くの白紙だが、まずは相談しても良い?
-
もちろんです。
すべてのパートナー企業様とのコラボレーションは、「◯◯で困っているけど何か良い方法は無い?」の一言から始まっております。まずは、課題だけでもお聞かせください。当社も知恵を絞り、ITを活用した課題の解決策と、業界に拡販し継続的に事業成長できるビジネスモデルを考えます。
まずはお気軽にご相談ください。
課題を相談する 対応可能なエリアは?
-
パートナー様のエリアは問いませんので、全国可能です。
但し、マイビジネスDXは、頻繁に緻密なやり取りが必須となりますので、弊社所在の福岡エリアであれば問題有りませんが(博多から半径50km圏内位)、遠方の場合はオンライン対応に加え、現地出張に伴う旅費が複数回発生する可能性がございます。旅費が問題にならない規模感のビジネスモデルやシステム開発でしたら、弊社負担も可能です。 対応エリアを問い合わせる サービスを開始するまでに必要な期間は?
- 内容によって大きく異なりますが、過去の実績を例にしますと約3ヶ月から1年の期間を要しております。
もちろん、市場の動向を鑑み、適切な時期にサービスを開始するのが望ましいですが、ビジネスモデルやシステムの協議、設計は一切妥協すべきではありませんので、「スピード」よりも「質」を重要視させて頂いております。
期間を問い合わせる マイビジネスDXの特徴は?
-
御社がお困りのこと、または御社の業界がお困りのことを、ITで解決する「新しいビジネスモデル」をご一緒につくるサービスです。
開発したシステムを自社でご利用頂くだけではなく、御社が主体となって業界関係者(企業や販売代理店)へ販売することで、拡販が可能になります。
当社では複数のビジネスモデルを手掛けておりますので、ご興味がお有りの方はまずはお問い合わせください。
マイビジネスDXを詳しく
マイビジネスDXを問い合わせる マイビジネスDXの費用は?
-
新しいビジネスモデルに伴うシステム開発費用は、契約形態によって負担割合が決まります。
①御社全額負担(通常)
②相互折半負担(レベニューシェア型)
③当社全額負担(インセンティブをプラス調整)
なお費用の総額については内容次第となりますが、過去の実績としましては、約50~5,000万円となっております。
費用を問い合わせる 担当者がおらずITに詳しくないが、実現可能?
- 全く問題ございません。
御社においては業界の課題さえ具体的に把握してさえいらっしゃれば、後は当社がITを活用したシステムをご提案~開発いたします。打ち合わせや運用面におきましても、ITに詳しくない方が理解できる方法で進めてまいりますので、ITの専門知識は不要となっております。
マイビジネスDXを問い合わせる 機密情報の取り扱いは?
- マイビジネスDXは、ビジネスモデルをご一緒に考える性質上、多くの機密情報を開示・共有頂くこととなります。(システム開発に必要な範囲における、顧客情報、製品情報、企業情報など)
それら重要情報の取り扱いや保護については契約を交わし、適切に取り扱わせて頂きます。
マイビジネスDXを問い合わせる
スミリオンのFAQ
社風は?
- 優しくまじめなスタッフたちが多いです。風通しが良く、社長や上司に何を相談したり提言しても感謝してもらえる、そのような温かさのある社風です。
どういったメンバーで構成されていますか?
- システムエンジニアが大半ですが、優れたデザイナーも在籍していることから、使っていて気持ちの良いシステムやWEBサイト制作も自社内でつくることができます。
なお、常にお客様から引き合いを頂けておりますので、営業専属はひとりも在籍しておりません。 発注者(お客様)との関係で大切にしていることは?
- 発注者と受託者のドライな関係とは違い、一緒にビジネスの成功を目指すパートナーという考え方で、チーム一丸となり仕事をさせて頂いております。
ITに不慣れな方へはわかりやすい対応を心がける、コストを抑えるべき場合は創意工夫をするなど、ITのプロフェッショナルでありながらお客様に寄り添う、それがスミリオンのスタイルとなっております。 営業時間は?
-
通常営業は平日9:00-18:00となっております。
運用保守のお電話受付時間は、平日の10:00-17:00です。
時間外対応につきましては、原則、Slackやメールなどで受付をし、翌営業日に対応をさせていただいております。 採用を行っていますか?
-
現在、新卒採用・中途採用を実施中です。
私たちの志や仲間、事業内容に共感頂ける方を増やし、さらなるステップアップを目指しておりますので、少しでも関心のある方は、まずはお気軽にエントリーをお願いいたします。
採用情報を詳しく